いづみさんライブ終了☆




昨夜のやまぐちいづみさんのライブ、無事終了しました。
前回よりもさらによいライブになったなあって思います。
いづみさん、とっても素敵でした。

なぜあの年齢であんなに美しいのでしょうねえ。
ほんとに、びっくりしてしまいます。

私はコーラスサポートをやる上での気づきもまた新たに得ることができました。
今回はですね、マラカスも振りながら歌いましたよ。

今回から参加のドラマー(チーム山口ではパーカッションで参加)の嶋田吉隆さん、めちゃくちゃすばらしいんですよね。
よしさんがいてくれるだけでとっても安心感がありました。
今回ご一緒できて光栄でした☆

今回いづみさんからのプレゼントが限定で10数名の方に配られました。
それが、このワインです。
今回のチラシラベルが貼られててすごくおしゃれ。
私たち出演陣もいただいちゃいました。

打ち上げも盛り上がった〜。
マネージャーの福嶋さんがおっかしくて。
あはは。
今思い出しただけで笑えてきちゃった。

いいライブだったなあ。
今度は10月4日に私たちのライブだ。
ね、石垣さん!
がんばろー。


| ライブレポート | 06:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

けんと祭りレポート☆



ブログの記事が前後しますが、
7月11日(金)、柏Studio WUUで行われた
ピアニスト扇谷研人さんのソロライブの模様を撮影した写真をマヌエルさんが送ってくださったので、数枚載せてみようと思います。



そうです。
この日は、研人さん、歌ったんですよね。
リハーサルで歌ってるのを見てびっくり。

だったらコーラスをしましょうということで、
わたくし、サポートさせていただきました。



お客様は、インストものを聴きなれている人ばかりではなかったと思うのですが、聴きほれてしまって、なんだかあっという間に終わってしまったライブでした。

私も一人のお客として聴き入ってしまってました。



研人さんのブログにはjyaoさんが撮った写真が載っています。
こちらも素敵です。
jyaoさんのブログの写真はめちゃくちゃ素敵なんです。
お花や鳥や子供たち、本当に生き生きとしてて生命を感じる写真です。
是非ご覧になってください。
http://jyao3.exblog.jp/



研人さん、今後はソロピアノのライブ、結構やっていく予定らしいので、楽しみです。
| ライブレポート | 16:32 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

WUUライブご来場ありがとうございました☆



今夜は、柏WUUライブにたくさんお越しくださいまして
本当にありがとうございました。



初組み合わせの3人でのライブでしたが、
私たち自身とっても楽しいライブになりました。



WUUがね、なんか変わったんですよ。
前もとってもアットホームでよかったですが、
さらに雰囲気がよくなりました。
なんでしょうねえ。
WUUの阿部夫妻、そして、O氏の努力によるものでしょう。

お客様がとても温かく、歌っていて、空間がとても心地よかったです。
対バンのtakamiさんも約2年弱ぶりにお会いしたのですが、
相変わらず素敵な演奏でした。
彼女の声や曲が好きです。
またご一緒できたらいいなあ。
って、そんな話をしながら、帰り今日の出演者4人で一緒に帰りました。

あぁ〜、またいいステージ届けられるように頑張るぞ。



写真は、今日来て下さった洋平さんが撮ってくれたもの。
彼いわく、なんだかね、私は手が物語ってるんですって。

こんな手の動きをしてるんですね。
何説明してるところなんだろ(´・ω・`)
| ライブレポート | 03:04 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

メビウスライブご来場ありがとうございました☆



5月29日のメビウスライブ、無事終了いたしました。
雨の中、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。



お花や、お酒やお菓子などたくさんのプレゼントもいつもいつもありがとうございます。
(「かれん」ってお酒があるんですって♪)

この日は、ある曲を歌っているときに、自分自身初めての感覚を得ました。
とても楽しくて、なんだかでんぐり返ししたくなるような感じでした。
自分が演奏しているときに得たいと思っている感覚を少しの時間でも経験できて、なんだか道の先に光が見えた感じがしました。
ちょっとここ最近煮詰まってる感があったので・・。

そして、あのステージを見るために、人生の一部を費やしてくださっているお客様に本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
大袈裟な言い方かもしれませんが、そういう方たちがいてこそ、私たちの存在価値が初めて生まれるので。
雨宮知子と五十嵐暁子、この二人とだから作れる雰囲気や音楽があります。
あの時間をみなさんと共有できたことを心から感謝します。

あぁ〜、なんだかあの日はとても自由でゆったりといられた気がします。
帰りに五十嵐と二人、レストランで食事しながら色んな話をしました。
彼女と出会って10年。
あの頃とは違っている自分たち。
成長できている自分たち、そしてこれからなりたい自分たちの姿を語りました。



写真の一輪挿しは、今年の誕生日に五十嵐がくれたエンジェルのガラスの一輪挿しです。
ちょうどね、これくらいの一輪挿しが欲しいと思ってたところだったので、あまりにぴったりでびっくり♪
うちのダリアたちを挿しました。
| ライブレポート | 19:05 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

ひなまつりライブレポートPart2


当日ライブ会場に行くと、
女優の山口いづみさんから、大きくて美しいお花が届いてました。

いづみさんが差し入れてくださった桜餅と草餅。
いづみさんはいつも、季節を感じさせてくれる人です。
桜餅の香りがとってもよくて、
なんだかライブ前からひなまつりな気分になってました。
楽屋は女の子ばかりでキャーキャー言いながら
華やかでしたよ。桜餅と草餅をほおばりながら笑い声が絶えない楽屋でした(笑)。
いづみさん、いつもありがとうございます。

そして自転車ロードレース界のヒーロー、
全日本チャンプの新城幸也くんと、
レースアナウンサーのイイミワちゃんこと飯島美和ちゃんからもお花が届いてました〜!ありがとう〜!!


イイミワちゃんとは私がロードレースのMCお手伝いをさせていただいた「バイクナビグランプリ」というレースイベントでご一緒させていただいたのが縁です。
その後鈴鹿サーキットでのロードレースで実況席でのアシスタントをさせてもらいました。
彼女とはなんだか気が合っちゃって、本当にずっと前からの友達みたいです。
鈴鹿での国際レースを見た私は感激して、
選手たちを応援したいと思って曲をかきました。
それが「ツール・ド・スカイ」です。
昨年10月のライブで新曲として初めて演奏したのですが、
それを見たイイミワちゃんが感激してくれて、
10月末のジャパンカップで流したいと言ってくれました。
慌てて扇谷さんに作っていただいた音源がジャパンカップのオープニングで流れました。
今も選手たちが聞いてくれてたり、美和ちゃんがレース会場などで流してくれています。

本当に自転車のロードレースは感動しますよ。
一度ご覧になってくださいね。

幸也くんは今フランスです。
遠くから応援ありがとうございます。
私も応援してるよ〜!!

そうそう。今日美和ちゃんからメールで知らせてもらったのですが、
幸也くん、なんと
07年ジャパンベストライダーオブザイヤーに選ばれたそうです!!
おめでとう〜!!
(ちなみに新城幸也くんは梅丹本舗GDRエキップアサダの選手です。)
インターネット、雑誌、その他、各投票の結果2位以下の選手にダブルスコアとすごい結果で受賞が決まったそうです。大人気だね♪

彼は本当にまっすぐで頑張りやの青年ですよ。
笑顔がめちゃくちゃキュートです。
沖縄県石垣市初のオリンピック選手になるべく、アジア選手権優勝を目指し頑張りますっ!と言うことですので
みなさま、是非応援してくださいね!

おっとっと、ライブレポートとだいぶ話が離れてしまいましたが、本当にたくさんの皆様に見に来ていただいて、
そして花束やプレゼントをいただきまして、ほんとにほんとにありがとうございました。


今もお部屋がお花でいっぱいです。
スウィーツもいっぱいで、また体が大きくなりそうです(笑)。



今回のライブ、たのしくてたのしくて、
まみんこも私も大満足。
写真はライブ終了後の二人です。
MANDALAの店長さんがドリンクを出してくださいました。
毎回毎回気持ちよくライブできる環境を提供してくださるMANDALAのスタッフの皆様にも感謝です。



今回妹と弟も見に来てくれました。
ひなまつりだし、って弟がお花をくれました。
「花れんさん、どうぞ♪」
って(笑)。
このお花がまたとってもかわいいの。
ありがとっ。
| ライブレポート | 02:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ひなまつりライブレポート♪



3月3日ひなまつりライブレポートです〜。

「レポートのブログアップはまだか?」とメールを頂いたり、嬉しい限りです〜。
遅くなりまして大変申し訳ないです。



この日は、わたくし花れんと、ピアニスト平井真美子との二人企画女の子ライブで、
ゲストにボーカル森真美さんをお迎えしました。

ライブ1曲目は、私とまみんことの今回の新曲
「百日後の私へ」
をお送りしました。

二人は同い年です。
数年前にあるライブハウスで対バン出演して以来の
仲良しちゃんです。

彼女とのコラボレーションはとても楽しくて刺激的です。
まみんこは天才ピアニストなので、本当に素晴らしい曲をかきます。
今回も素晴らしい曲をかいてくれましたよ。


初めて一緒に曲作りしたのは1年半ほど前でしょうか。
その処女作が
「月下美人にじらされて」
です。
名曲です。自分たちで言っちゃ〜なんですが(笑)。
そして、歌うの難しいよ〜まみんこっ!
まみんこのソロコーナーの後、
今回も月下美人をお送りいたしました。

彼女のピアノは素敵です。
曲が本当にバラエティーに富んでいて、想像力豊かに優しく響きます。
私のお友達はまみんこのファンになってしまって
この日のライブも、ピアノの後ろの席に座って見てましたね(笑)。


今回のライブ、女性が4名出演したんです。
なので、Ladies Talkコーナーなんぞ設けてみました。



花れんバンドでもお世話になっているバイオリン梶谷裕子さんも交えてのトーク。
彼女がこんな風にしゃべる姿は、他のライブではあまり見られないですね。

しかもね、歌わせちゃったわけですよ。
あはは。
「みんなで歌おうコーナー第1弾」
では、
まみんこが作ったおもしろい曲のAメロに
4人それぞれの暴露話を載せて歌い、
そしてメリーポピンズに出てくるおまじない
「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」
をBメロに載せてお客さんと一緒に歌いました。

かなり盛り上がりましたね。

そして、紅一点・・じゃなくて白一点のピアニスト扇谷研人さん登場。
本当にこの方にはいつも安心感を頂いて歌わせてもらってます。今回サポートとアレンジに徹してくださいました。

女性ばかりの楽屋で肩身が狭いといいながら
なんだかよ〜く馴染んで、違和感の無い方です。
とってもソフトな研人さんですからねえ(笑)。



そしてそして、念願の真美さんとの共演です!
結構早く実現しました。
作詞:花れん 作曲:扇谷研人の
「Light Butterfly」を一緒に歌いたいといってくれて
今回真美さんと歌いました。
なんだかね、
「新・Light Butterfly」とでも名づけたいくらい
新鮮な、素敵なものになりましたよ。

花れんコーナーでは
「丘のタンポポ鳥」と「We love you forever」
にコーラスを入れていただきました。
タンポポ鳥、CDには私が自分で3声のコーラスを入れているのですが、ライブでは3声でちゃんとやったことなくて。
今回、真美さんと扇谷さんのお陰で実現しました!
しかも大人なタンポポ鳥でしたよ。
真美さん素敵〜!!!

そして、真美さんとの今回のコラボ曲。
「星屑の迷い道」と「雨上がりの虹」
私が作詞をし、真美さんが作曲したものです。
扇谷さんがアレンジしてくれました。
全く違うこの2曲。
どちらも素敵に仕上がりました。

ライブ最後の「雨上がりの虹」は
ガールズ応援歌のつもりで作りました。



「みんなで歌おう第2弾」でもありましたので、
まみんこも出てきて一緒に歌いましたよ〜。

もうまみんこの声がかわいすぎて、真美さんと笑っちゃいました。


会場のお客様とも一緒にゴスペルのようにサビを繰り返し歌って・・・気持ちが高ぶり、胸がいっぱいになってしまいました。

アンコールではまみんこと私の新曲
「うつろい」を二人でお届けしました。


今回このメンバーでライブができて本当によかったです。
見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
| ライブレポート | 01:49 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

セカンドライフライブ終了〜



4年に一度の2月29日夜に
セカンドライフ内バーチャルライブハウス"Music is Good"でライブをさせていただきました。

当日の本番中の写真です。

お客さんを入れてないので、プロジェクターに映ったパソコンの画面("Music is Good"の様子)を見ながら、
お客さんのコメントを見て演奏してました。



セカンドライフライブ初登場だったピアニスト扇谷研人さんのアバターはこーんな感じです。
実際の彼は色白ですが、アバターの扇谷研人は、ちょっと色黒で青っぽい眼の色をした外人体系のかっこいい男性でした♪

全国いろんなところから見てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

写真にも写っているように、スタッフが私たち用に画面をずっと映して操作してくださったり、
柏WUUの阿部さんがずっと音作りをしてくださったり、
"Music is Good"のスタッフの皆様も、設営やアバター操作などをして下さってて、それに支えられてライブができるんです。
本当に感謝しています。

また"Music is Good"でのライブやりたいなと思ってま〜す。
| ライブレポート | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

扇谷研人レコ発ライブでした

2月16日土曜日は、
ピアニスト扇谷研人さんの
1st album "from the country"のレコ発ライブでした。

レポートが遅くなってしまいましたが、
めちゃくちゃ素晴らしいライブになりました。


写真はリハーサル風景ですが、
かなり豪華なメンバーだったんですよ。

扇谷さんの音楽は、彼も言っている通り、
北の香りがします。
北海道サウンドとはよく言ったものだなあって思いますね。


個人的には
"snow play" "power of a man"
"fountain of life"
が大好きです。

ビブラフォンも入ると、ほんとにきらきらしたやわらかいサウンドになりますね。

北の国の方なのに、オルケスタデラルスというサルサバンドのピアニストだったので、ラテンの要素も盛り込まれてて、彼にしか出せないワールドがあります。

いや〜、すごかったですねえ。
即興も演奏されてたのですが、これがまたよかったぁ。

アルバムの中にも即興が数曲入ってます。
とっても素敵です。
最後の曲の最後の一音まで、丁寧に弾いていて
心のこもったアルバムです。
みなさん、ぜひ一度聴いてみてください。

http://kent-colors.com

山口いづみさんが、ご長男のけんとくんと一緒に見にきてくださって、またまたおいしいおいなりさんを差し入れしてくださいました。
いづみさんが楽屋に入ってくると、あの上品さで空気が変わります。
なんでしょうねえ、あの気品は。
生まれ持ったものですねえ。

3月3日のひなまつりライブにゲスト出演してくださる
森真美さんも見にきてくださいました。
ひなまつりライブの新曲もこれから練りこむ予定です。

お二人のブログにも、この日のライブの模様が書かれてますので、よかったらぜひご覧になって下さいませ。
| ライブレポート | 01:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ノラさんと共演



今日のイベントライブは、初めて
オルケスタ・デラルスのボーカル、ノラさんと共演させていただきました♪

ノラさんが出てくると、パーッと周りの空気が変わります。
デュエット楽しかったなあ。

一緒にご飯食べたり、仲良くさせていただいてますが、
一緒に演奏は初めてだったので、とってもとっても嬉しかったです。

そして、今日はとってもとってもいいイベントになりました☆
| ライブレポート | 00:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

WUU的紅白歌合戦でした☆

今現在、NHKの紅白歌合戦が行われている最中ですが、
ちょうどでかける前に見てたら大塚愛さんのところで、
すぐ横で、大学の同じゼミの仲間が踊ってたので、笑ってしまいました。
Dancer KAJIでございます!
ささじー見た〜??
KAJIめっちゃおもしろかったよ。



昨夜は、柏 Studio WUUのWUU的紅白歌合戦でした。
わたくし花れんは、ピアノ五十嵐暁子とともに
「星」をいう曲を演奏してきました。



そして、私はWUUのハモケンでも出場しました。
鍵盤ハーモニカ8重奏をやりましたよ!
楽しかったぁ。

勝敗は今年は白組にあがりました(残念っ)。



洋平さんが特別に作ってくれたワイン。
ちゃんとWUUの紅白用のワインですよ〜。
すごいでしょう。



打ち上げも盛り上がり、終電ぎりぎりに柏を出たあとは、
都内に戻り、木村慎太郎くん(茶道家・木村宗慎)と
会って軽く食事をしながらまたいろんな話をしました。

彼は昨日、2月に発売のある雑誌の撮影・取材の後
私と会ってくれました。
絵コンテを見せてもらったり、お話を聞いたりしましたが
発売が楽しみです♪

この大晦日、みなさまどんな風にお過ごしですか?

私はこれから友達と一緒に舞浜のイクスピアリである
デラルスのボーカル・ノラさんのカウントダウンイベントライブを見に行きま〜す!
| ライブレポート | 22:00 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM