ふたりの影法師



今、真美さんのアルバム「7scale」を聴きながらこのブログ書いてます。

昨日の鎌倉デートはとっても楽しかったの。



お天気がほんとによくて、朝起きて顔洗いっぱなしのまま日焼け止めも塗らずに待ち合わせに飛び出してった私はちょっと日焼けが心配(>_<)

二人の今回の記念写真は、影法師。
素敵でしょ。


真美さん、写真撮りまくってた(笑)。
ちなみにこのときは、とんぼを撮ろうとして、
そーーーーーーっと、でも確実にとんぼに近づいてる真美さんがおっかしかったなあ。ふふふ。


私は、お寺で井戸を見つけて大喜び。
張り切って、ジャージャー水くみ上げてました(笑)。



真美さん、写真撮るのとっても上手なんです。
っていうかアーティストなんですね、やっぱり。
ここはどこだろう?っていう写真を撮ります。
この写真もね、お寺の敷地内なんですよ。


ランチはおしゃれなフレンチのお店で。
こぢんまりとしてて、落ち着くお店でした。
お野菜がおいしかったの。


そしてお野菜といえば!!
市場に行きました。

男性とのデートだと、あんまし行かないかもね(笑)。
行きの車で
「一度行ってみたいんだけど、お野菜買いになんて、
女性とじゃないとなかなかねえ」
なんて話してて、せっかくなので行っちゃいました(σ^∀^)σ

この市場、新鮮なお野菜なのはもちろん、ちょっと変わったお野菜も置いてました。
真美さんも私も結構買っちゃったなあ。



そして極め付けが、この市場内にあったパンやさん。
ここがやばく不思議な空間でしてね。
中でお茶できたり、焼きたてパンやスープをいただけるんですが、あまりの居心地の良さに、真美さんと私、
「なんて時間泥棒な場所だ」
といいながら、まったりしてしまいました。
ピザもおいしそうでしょう。
こんなのが「焼きあがりました」って言われたら、

「ひと切れ頂きます」

って言っちゃいます!!



海にも行く予定が、すっかりこのカフェに取り込まれて、
日もすっかり落ちそうになってたので、慌てて海に向かいました。
由比ガ浜あたりから、逗子、そして最後は葉山のヨットハーバーあたりで沈み行く夕日を楽しみました。

もうすっかり冷え切った海風が潮の香りを運んできて
とっても気持ちよかったです。



この日はねえ、富士山がめちゃくちゃきれいに見えたんですよー!!
すんごいきれいでしょう。
写真だと伝えられないのが残念だな。

真美さんとはね、会ったらすぐに、挨拶抜きでもいきなり深い話からできるんだなあ。
不思議だなあ。
うわべでなく、もっと深いところで、同じリアリティーを持っているからだろうなあ。
こんな貴重な同志を大切にしたいなと改めて思った一日でした(´∀`)。

7scale最高。
いぃえ☆

ブログランキング
↑ クリックお願いします(´∀`)
| 日記 | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

買っちゃった☆



昨夜はメビウスライブにお越しくださった皆様、ありがとうございました!

非常にまったりとした、のんびりとしたときの流れの中で、今年最後のライブ楽しむことができました。

昨日は思いがけないお客様が3組もいらしてくださって、個人的にびっくり嬉しい日となりました。

ほんとにありがとうございました。

今夜も月や星がきれいなさむーい夜ですねえ。

ついに買っちゃいました。

ガスファンヒーター!!

やったー。

暖かいぞー。

エアコンと違ってすぐに暖たまりますねえ。
なんて暖かいんだ(´∀`)

以前妹と一緒に住んでいたときにはガスファンヒーター使ってたんですよね。
寒い東京の夜、二人で縮こまって、きゃっきゃ言いながらファンヒーターの噴出し口に身を寄せ合いながらあったまってましたね。

今一人、体操座りして
噴出し口の空気であったまりながら、そんなことを思い出しました(*^-^*)

懐かしや。

ブログランキング
↑ クリックお願いします(´∀`)
| 日記 | 02:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

コーラス練習



今日はいいお天気で、なんだかぽかぽか陽気でしたねえ。

写真は、今月初めに妹と弟と一緒に行ったはらっぱ祭りの様子。
こちらの模様は
「いーよブログ」の方に写真など載せてるのでよかったら見てみてくださいな。
http://karenflower.i-yoblog.com/

今日はほとんどをコーラス練習にあてました。

いよいよ明日、新妻聖子ちゃんのライブでしゅ。

がんばりますです。

ブログランキング
↑ クリックお願いします(´∀`)
| 日記 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

またかよ〜って1日に2回もやっちゃいました・・・

日記が前後しちゃいましたが、先週土曜日はどうしてもはずせない予定が入ってて、時間が少しかぶっちゃってたんです。

ひとつは、大学時代の親友の結婚パーティー。
信濃町にある明治記念館で。
早稲田大学をこよなく愛する新郎は、入場のテーマや余興までも早稲田の校歌やスポーツの応援をするときに歌う曲などがふんだんに盛り込まれるという・・そんなパーティーでした。
懐かしい面々に会えてほんと嬉しかったなあ。

最後までいたかったのですが、もうひとつの予定のため、途中で退席。

普段スニーカーしか履かない私は、ヒールでは走れないのですが、この日は移動に時間をかけられないので、明治記念館から信濃町駅までヒールで走りました!!
そして、東中野のライブハウスへ向かったのです。

この日はアコーディオンデュオSarasaの区切りの大切なライブだったのです。
Sarasaのメンバーは、いつもお世話になっている女優の山口いづみさんのマネージャー福島さんと、岩城里江子さんのデュオなんです。
里江さんとは私、何度か仕事をご一緒させていただいてて、大好きなミュージシャン。

どちらも外せない予定だけれども、どうしてもどちらも全部は出られないということで、ほんとぎりぎりまで結婚パーティに参加して、急いで移動だったのですよ。

信濃町でホームに駆け下り、ちょうど来た電車に飛び乗り、ほっと一息。
東中野は同じ総武線上にあるから、あとは10分ちょっとで着くはず。

はずだったのですが・・・。

携帯で電車の時間などを検索しながら、ひと駅目を過ぎ、
ふと車内の電光掲示板を見ると

「NEXT 市ヶ谷」

という文字が。

んんんんんんっ!!!

市ヶ谷?!?!

おーまいがっ。

こんな大事なときに、反対方面に乗ってしまったのですよ。
しかもひと駅では気づかず、ふた駅目で折り返し。

「ヒールで走ったのに・・・ぐずっ」

なんともドジな自分にがっかりし、しょんぼりしながら東中野に向かいました。
足が痛いことも忘れて走ってライブハウスへ。

なんと、ちょうど一部が終わったところでした。

ガクッ。

走らんでもよかったんやないかな??
と思いながら、入ると、もう立ち見も出る大盛況。
その中から、山口いづみさんと、ギタリスト石垣一浩さんを見つけて合流。

ライブはねえ、とーってもすばらしかったんですよー。
ほんとに素敵でした。
アコーディオンってなんて素敵なんだろう。
しかもアコーディオンデュオなんてあんまりないじゃないですか。
迫力も出るし、味も出るし。ほんとになんで活動をとりあえず休止するのかなあと思いながらライブを楽しんでました。
福嶋さんのMCおかしすぎて、大笑い。
私の笑い声、でかいんですよねえ・・・。
おかまいなしに大笑いしました。

この日のサポートは、ギターの黒川倬生とパーカッション嶋田吉隆さん。



写真は、左から、よしさん、里江さん、私、黒川さん、福嶋さん。
なぜかみんな私を前へ押し出し、後ろへ下がって撮影。

黒川さんのギターはね、美しいんです。
音色がとーっても綺麗。久しぶりに聞けて嬉しかったなあ。



よしさんはもう存在自体が大きかったですな。
さすがです。

いい気分でライブ後のちょっとした打ち上げにも参加し、電車で帰りました。
同じ方向は、里江さんと黒川さん。
悪夢の総武線で新宿駅へ出て、山手線へ乗換。

「来るとき、乗る方向間違えたんですよー」

なんて話しながら新宿に着き、混み混みなホームで山手線に乗りました。

「総武線から山手線って、新宿での乗換が向かいのホームだから楽ですよねえ。アコーディオンとかあるし」

などと話しながら・・・・。

はっと気づいて車内の電光掲示板を見ると

「NEXT 渋谷」

えっ・・・・???

はいっ?????

しぶやですか?し・ぶ・や???

ぎゃ〜!!!なんで!?!反対やんっ!!

もうね、最初笑いも出ませんでした。

私またやっちゃったんですよねえ。
私たちが乗らなきゃならなかったのは、逆方向の山手線でしたの・・・・。

どちらにしても時間がない中、携帯で一生懸命終電を調べたのですが、里江さんが家に帰れる電車はさきほど乗るはずだったものが最終でした・・・とほほ。

「○○からタクシーかなあ」

とか

「ホテルに泊まった方が安いなあ」

とか話しながらとりあえず逆方向の山手線にのり、

悪夢の新宿をやっと過ぎ、

私「ねえ、うち泊まったら??どうせ朝の用事に間に合うように帰るとしたらあと6時間とかそんなもんだし」

里江さん「まじで?えーでも・・・。いいの?」

ということで、うちにお泊りすることになりました。



突然の来客で思うこと。

「いつもお掃除心がけようね」

ってね(笑)。

こんな風に一緒に夜を過ごすなんて初めてだったから、
いろいろスピリチュアルな深い話までできてすごくいい夜になりました。

それにしてもっ。
私のドジぶりは、まじであきれもんです。

いづみさんに言われた一言、なんだったかなあ
「ドジねえ。」
だったか
「まぬけねえ」(そんなこと言わないか笑)

うーーー思い出せない。

はい。その通りでございますっ(爆)。

ひゃー、びっくりな一日でした。

いづみさんのブログにも、この日の違う写真が載ってるのでご覧あれ。

山口いづみブログ
http://yaplog.jp/vert_saison/

ブログランキング
↑ クリックお願いします(´∀`)
| 日記 | 05:09 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

ウィッシュ!!



今日は一日中、今週末15日(土)に行われる新妻聖子ちゃんのライブリハーサルでした。

今日のスタジオは、なんか舞台やミュージカルの稽古でも使いそうなスタジオでした。

ちょっと休憩時間にキャットウォークにみんなで座って

ウィッシュ!!

すばらしいライブになりますよー!!

ってもうチケットは完売なんですが。
いらっしゃる皆さんはとっても満足していただけるライブになると思います。
聖子ちゃんすばらしいです☆

心地よい疲れですな。

おやすみなさいー。

ブログランキング
↑ クリックお願いします(´∀`)
| 日記 | 01:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

夕日のメロディ



さっき、夕日きれいだったなあ。
みなさん、どこで夕日見ましたか?

私は自宅のベランダから見てました。

ここ最近ゆっくり夕日の色を見ることがなかったので、
今日はじーっと見つめて、冬の匂いが少しする風を吸い込んでました。

夕日を見ると、♪サーーーーーーーッ
っていうなんとも言えない夕日のメロディが聴こえてくるのですが、みなさん、そんなことないですか?

なんとも言えない音というか、もうすでに耳だけの知覚じゃないですね(笑)。

たまにはそんな音ではなく、ふっとある曲が思い出されて頭の中でパワープレーしちゃうんですよね。

ちなみに今日は平松愛理さんの
「部屋とYシャツと私」
が強力に流れてまして、夕日見ながら口ずさんじゃいました(笑)。

あの曲、なんとも言えない魅力があって、せつないような幸せなような気分になるんですよね。
歌詞ちゃんと聴いてよく考えてみると、結構ぎょっとするような内容だったりするんですけど(爆)。

今日も歌詞を再確認して、

「ふむふむ。そんなおなごの気持ちもわからんでもない」

とか一人で思いにふけってました。
あはは。

みなさん、どこでどんな風に今日の夕日を見てましたか?

ブログランキング
↑ クリックお願いします(´∀`)
| 日記 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

成長できるって楽しい〜(´∀`)



今日は一日中、都内スタジオでリハーサルでした。

今月15日(土)に品川ステラボールで行われる
新妻聖子ライブ『LIVE MOMENTS』のバンドでの初音合わせでした。

聖子ちゃんは、日本を代表するミュージカル女優さんです。
先月末まで帝国劇場で上演されていたミュージカル「ミス・サイゴン」では主役キム役で出演されてました。

彼女の歌唱力はもう抜群です。

去年は彼女のライブを見に行っていたのですが、
今回はコーラスサポートで参加させていただくことになりました。

今回のバンドのピアノ、ベース、ドラムは、花れんバンドでお世話になってる扇谷研人さん、山田章典さん、田中徹さんです。
キーボードの佐々木真里さんは、つのだ☆ひろさんのサポートでご一緒させてもらって以来です。
なんだか馴染みの顔ばかりでとっても居心地がいいです。
初めてご一緒させていただくギターの鈴木英俊さん。
またの名をパパゴンさん。
とっても優しくて、素晴らしいギターを聴かせて下さいます!
そして、コーラスの大先輩MEGさんと初めてご一緒させていただきます。

声質の違う人同士が、声を重ねていく作業。
MEGさんの声はとってもあったかくて、強くて、やさしいです。

当たり前なんだけど、
「自分がソロで歌うときと、コーラスをするときは歌い方が全く違うなあ」
って改めて感じました。

声って奥が深いなあ。

いっぱい出し方があるんだなあ。

優しくも、痛くも、あったかくも、冷たくもできるんだよなあ。

リハーサル終わって、さっき今日のリハ音源聞きながら
いろんな声を出してみました。

なんか、また発見がありました。

自分の体が鳴るって楽しいねえ。

あははは(´∀`)

あははは(´∀`)

あははは(´∀`)

ちょっとでも成長できる自分がいるって嬉しいなあ。

15日まで全力投球だぁ。

リハでもらったみかん食べて寝よっ。

ブログランキング
↑ クリックお願いします(´∀`)
| 日記 | 01:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

天使の足音♪

10月31日(金)、品川グローリアチャペルに、
マリンビストSINSKEさんのコンサート聴きに行って来ました。

教会ということで、天井が高く、目の前に十字架がある厳かで素敵な空間でした。

そこに光る白いマリンバ。

私、最初からなんだかジーンときてしまい、
このコンサート中、何度も涙をいっぱいにためて、幸せな時間に浸ってました。

マリンバの音って、天使の足音なんですね☆

本当に本当に美しく優しい音色。

耳をそばだてて、目をつぶって聴きたくなる音色。

時にやさしく、時にやんちゃに駆け抜ける天使の足音のようでした。

SINSKEさんが十字架をバックにマリンバを弾き始めた瞬間

「神童だ・・・・」

と思っちゃいました。

今回、N響のバイオリニストもサポートされてたのですが、
弦の響きがまた美しかったぁ〜。
バイオリン2本、チェロ、ビオラの4名。

その、クラシカルな要素も満載なこのコンサートのピアニストが、扇谷研人さんだったんです。
この方、なんでもできるのね、ほんとに。
はぁ〜。

いや〜、素晴らしかったですよ、研人さん。
ほんとに。

タッチも素晴らしかったし、タイミングも素晴らしかった。

いいコンサートを聴いたあとは、本当に生きてて良かったって思えるなあ。

私もこんな演奏ができるように頑張るぞ。

ブログランキング
↑ クリックお願いします(´∀`)
| 日記 | 15:54 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

結婚式って素敵だね☆



先日、親友の結婚パーティーに出席してきました。
彼女とは、高校生のときからの友達。

都心と愛媛で交流を続けてました。
上京するとお家に泊めてもらったり。
なので、おじさんも、おばさんも、お兄ちゃんも私の事をかわいがってくれました。



大学に入学してからも遊びに行ってご飯食べさせてもらったり、逆に彼女が私の一人暮らしのお部屋に泊まりに来たり。
でも、最近はなかなか会える機会もなかったんだ。
だから、久しぶりにおじさんやおばさんたちにも会えて嬉しかった〜。



彼女はディズニーのダンサーで、だんな様はディズニーのミュージシャンだから、出席者は、ほとんどディズニーのダンサーやミュージシャンでした。
フェイスキャラクターの人たちも来てたから、とっても華やかでしたよ。
アリエルが、私のワンピースを褒めてくれました(笑)。


もう、みんなエンターテイナーたちだから、
ほんと結婚パーティーに来たというより、
ショーを見に来た感じでした。



ほんとにディズニーでショーをやっている人たちが踊ったりするから、すごかったですよー。
単純にお客さんになって見てました。

marikoさんの結婚パーティー、私、大泣きしちゃった。
人の結婚パーティーでこんなに泣いちゃったの初めてかも。
とっても愛のある、感動的なパーティーだったんです。
昔の思い出や、おじさんの言葉が思い出されて、
涙が止まらなくなっちゃった。



二人の愛の結晶。
ほんとにかわいい子です。
涙流しすぎて目が真っ赤になっちゃった私との2ショット☆

お二人とも、じゃなくて、三人ともどうぞ末永くお幸せに。

ブログランキング
↑ クリックお願いします(´∀`)
| 日記 | 20:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

宇都宮ジャパンカップ 応援に行ってきました



先週26日曜日、宇都宮に、自転車ロードレースのジャパンカップ観戦に行ってきました。

いっぱい写真載せちゃいます。

この朝、私ありえない大失態をしてしまいました・・・。
朝8時19分に宇都宮に着く電車に乗り、イイミワちゃんに車で迎えに来てもらう予定でした。
が、しかし!!
朝電話が鳴り、美和ちゃんの声。

一瞬何が起こってるのかわからず、

「・・・・・・。えっ・・・・?
 ぎゃーーーーーー!今何時?!?!」

8時35分ですよ、8時35分。

約束が8時19分宇都宮駅なのに、8時35分に都内自宅布団の中です・・・・。
なんということ・・・。
美和ちゃんごめんっ!
と言って電話を切り、飛び起きました。

レースのスタートが9時半。
もうスタートには間に合わないのですが、
私、男性並みに朝の準備が早いので(顔洗って、歯磨いて終わりっ!みたいな)、猛スピードで準備して出かけました。
雨の中、猛ダッシュ。
大宮駅で新幹線に乗り換えるときも猛ダッシュ。
まじ、自分、フォレストガンプかと思いました。

いや〜、いい汗かきました。
疲れたまってたのと、前日の寝不足がたたり、
本気の寝坊です・・・・。
自分にがっかりしてる暇なく宇都宮に向かう途中も
仕事の譜面見ながら音源聴いてました。

駅についてもすでに交通規制がかかってる時間帯なので、スタート・ゴール地点まで行く交通手段はなく、バスで行けるところまで行き、そこから40分ほど歩いてスタート・ゴール地点へたどり着きました。
バスで会ったkoshiyamaご夫妻とご一緒させていただいたのでとっても楽しくおしゃべりしながら歩けました(感謝)。



歩いてる途中、コース内に入ったので、応援しながらスタート・ゴール地点へたどり着いた後も、またさらに20分ちょい坂道を登り、みんながいる頂上までひたすら歩きました。
競歩の選手みたいでした(笑)。



やっと美和ちゃんたちと会えたときは、股関節も痛くなってきて、ちょっと挫けそうになった頃でした(笑)。

わーい、やっと会えた〜!!!
ごめんなさいー、許して〜。

と許しを乞いました。

美和ちゃん始め、みなさん、

『あの時間に起きたなら、もう花れんさんは来れないだろう』

と思ったみたいです。
私、寝起きで頭働いてなかったから、「間に合わない。無理」ってことが考えれらなかったんですよね(爆)。
「絶対応援に行くんだ!!」
っていう気持ちだけでひたすら走ったり歩いたり。

みんなと会えた時は超嬉しかったー。

ガメンダさんの素晴らしいイラスト横断幕の前でパシャリ。


去年に引き続き、2回目のジャパンカップ観戦ですが、
この坂はほんとにびっくりします。
歩いて登るのも疲れる長〜い坂道なのに、
この方たち、自転車でずっと走るんですものね。



ほんとにかっこいいです。



このコース、周りの景色がとっても気持ちいいんですよね。



すごい横断幕見つけました。
飯島選手って、ほんと男性に人気ですよねえ(笑)。
すてき。




美和ちゃんも私も、大きな旗を振って応援しました。
美和ちゃん、声でかっ。



この日のレース後、ピットでの福島晋一選手。
お兄ちゃんかっこよかったなあ。


同じくレース後の新城幸也くん。
大きな声で応援しました。
幸也くん、お疲れ様でした☆

この後、私は次の予定のため、速攻都内に戻ったので、
一緒に応援した皆さんに、
「この日の花れんさんは、風のようにやってきて、風のように去っていきました」
といわれました(笑)。

ほんとお騒がせしましたー。
美和ちゃん、ほんとにごめんなさいっ。

この夜は結構たっぷり眠りましたよ。

ブログランキング
↑ クリックお願いします(´∀`)
| 日記 | 02:34 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM