<< 好きな色 | main | 朝早いなあ >>

エキップアサダ「Year End Party2008」

先日のブログで、体調が悪いとちょっと書いたら、たくさんの心配メールをいただきまして、本当にありがとうございます!
みなさまの愛に感謝(涙)。
おかげさまで元気いっぱいです!・・・ノド以外は・・・・(一番だめじゃんっ!て感じですが・・笑)。



今日は、赤坂の会場で、ある記者会見とパーティーが行われました。

何かと申しますと、
日本を代表する自転車ロードレーサー2人のチーム移籍記者会見です。

そのお二人は、私の大好きな
「梅丹本舗GDRエキップアサダ」
宮澤崇史選手と新城幸也選手です。
彼らは、エキップアサダから、ヨーロッパの強豪チームへと移籍します。
崇史さんは、UCIプロコンチネンタルチームのサンマリノ「AMICACHIPS・KNAUF(アミーカチップス・クナウフ)」(イタリア)へ。
幸也くんはUCIプロツアーチーム「ブイグテレコム」(フランス)へ。

これはですね・・・・・めちゃくちゃすごいことなんですよ!!!!

いろいろウェブで見てみてください。
たとえば

http://www.cyclisme-japon.net/
こんなサイトや
http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/20081201k0000e050048000c.html
こんなサイトや
http://www.cyclestyle.net/news/detail/2443.html
こんなサイト。
今日もたくさんのメディアの方が記者会見・パーティーにいらしてたので、近いうちにいろんなところに露出するものと思われます(自転車ロードレースが、残念なことに日本においての知名度がとても低いので、ぜひともみなさんにこの魅力を知っていただきたいなと思います!)。
いろいろ分かると楽しいし、きっとびっくりしますよ。
幸也くんは、先日行われた「ツール・ド・おきなわ2008」でも完全優勝したばかり。
エキップアサダから移籍してしまうのはさびしいですが、本当に頑張って欲しいです!

今日は記者会見の後、ブログタイトルの
エキップアサダ「Year End Party2008」に参加いたしました。

このチーム、ほんとにほんとにかっこいいんです!!
(超浅い表現ですが、ほんとなの。簡潔に言うとこういうこと)。
いろんな意味で日本一だと私は思っています。
すばらしい監督、選手、チームスタッフ、そして後援会のみなさま。
いちいち感激してしまいます。

パーティーは、もうひとつ、福島康司選手の引退発表の場でもありました。

この写真は、パーティー会場で、ジャージにサインをする
康司さんの背中。
本当に楽しくて純粋な方です。
彼の懸命なアシストの姿を見れなくなるのは残念ですが
次の役割が待っているようです。

パーティーの最後は感激して、大粒の涙をぽろぽろこぼしてしまいました。

監督の複雑な心境、選手の複雑な心境。

人は日々なにかしらの選択をしていると思いますが
その中には
「できることならこの人たちとこの場所で頑張りたいのだけれど、自分の目指すべき高みに向かうためには、ここを去らなければならない」
など、辛い選択をしなければならない場面も少なくないと思います。
何かを本気で目指す者ほど、そういった場面に遭遇するのかな。

純粋に頑張る者は輝きます。
今日のパーティーに出席した方は、みんなその光を浴びることができたのではないでしょうか。

人は本来、純粋で美しいものに近づきたいと願うものだと思います。
私たちは彼らの光に触れ、応援したいと強く思うのです。

何に涙したのかと静かに思い返せば、
潔さだったり、友情だったり、兄弟愛だったり、深い信頼だったり、苦難を乗り越えて目指し続ける姿だったり・・・やはりそこにあるまぶしい光に涙したのだと改めて思いました。

感動がなかなか伝えられないのですが・・・・
写真たくさん撮ったので、とりあえずアップします(笑)。



これは崇史さんに来年のカレンダーをいただいた時の写真(パリで撮った素敵な写真カレンダーでしたよー)。
イタリアに移籍かあ。
ホントにすごいなあ。
崇史さん応援してるから、頑張ってね!!!
(ちなみに、彼のブログはとっても深いです。レースをご覧になる方はもうとっくに知っているかと思いますが、レースの解説もすばらしいですね。是非ご覧になってくださいね。「たかし・遥かなるシャンゼリゼを目指して」



幸也くん、白いジャケット似合ってたよー。
ヨーロッパトップレベルのチームで走るなんてほんとにすごいっ!!!!
強くなって、また日本に戻ってきてね。

ブログ最初の写真もいいでしょー。
幸也くんとなかじ(みんな彼の笑顔が大好き!)と、今度チームに加入した韓国ロードレース界のエース、パク・ソンベク(PARK Sung Baek)選手!
みなさん'84年組だそうです・・・。
きゃーー若いっ。
私'76年生まれだから・・・8つも年下なのね。
お姉さん、素敵な殿方に囲まれて写真撮れてうれしいです!!


今日のパーティーにも、俳優の鶴見辰吾さん一美さんご夫妻、いらしてました。
鶴見さんは日本に自転車の魅力を伝えていくにふさわしい人物です。
とても温かく誠実で紳士的な方。
すっきりしたお顔立ちなのですが、笑うととってもチャーミングで素敵なの〜。
ちなみに鶴見さんは私と同じ干支なので、'64年生まれ。
年齢をお聞きしたときに、あまりに外見が若くてびっくりしましたよ(自転車で鍛えられたスリムな身体、惚れますよー)。
奥様の一美さんは、一緒にいると周りがみーんなハッピーになる太陽のような女性です。
なんとも素敵なご夫婦。
一美さん、今度はレディースでデートしましょうねー。

今日の司会はもちろんイイミワちゃん!
なんと・・・美和ちゃんと写真撮るの忘れた・・・。
パーティー終わってからもずっと一緒にいたのに・・。

そして、ノドだけが不調のまま、私1曲演奏いたしました。
本当に、こんなにも自分のノドがコントロールできない状態は初めてで、かなり苦戦しましたが、なんとか歌いきりました・・。
って、この日の私の悪戦苦闘はまた後日にでもお伝えしようかな。
大好きなチームのために、もっと万全で臨みたかったのですが・・。しゅみません。



そして今日の最後の写真は、菊池誠晃選手!
私と同じ愛媛県出身です。
まだ22歳です。
応援してます!
頑張ってねー。

いや〜。本当にいいパーティーでした。
ここに一緒に居合わせた皆様、わたし、ご一緒できて光栄でした。
ありがとうございました。

ブログランキング
↑ クリックお願いします(´∀`)
| 日記 | 01:27 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
大盛況な、パーティーね。
元気になったようですが、でも、まだ、疲れ、のこってるような、ご自愛くださいな。
2008/12/08 7:58 AM, from bito
体調の悪い中、本当にお疲れ様でした。
あんなに具合が悪かったのにブログの書いた時間が???
こんなに濃い内容は、サイクル各誌の記事のレベルを超えています。
今度はライターもやってみては如何でしょうか♪

無理をしないで早く寝ないとダメでしょ!
本業に差し支えます。

記者会見からご覧になったのですね、羨ましい。
ちょっと声はかすれてましたが、頑張って頂いて感謝しています。
これからもエキップアサダに力を貸して下さい。

柏にも行きたいのですが、毎回仕事と重なってしまって行けません、
1月もかぶってました。
必ず見に行きますね。

早い回復をお祈りします。
2008/12/08 12:58 PM, from ゆあさ
はじめまして。

のどが不調でも、それを感じさせないのはさすがプロだと思いました。初めて聞かせていただきましたが、素晴らしい歌でした。

歌い終わったあとはきつそうでしたが、お大事になさってください。

2008/12/08 11:55 PM, from Nob
イヤーエンドパーティーお疲れ様でした!
始まる前からマスクした花れんが気になって
気になって…でも一年ぶりまた花れんさんの歌が
聞けてよかったです♪
写真もありがとうございました^^

2008/12/09 9:19 AM, from 満月
bitoさんありがと。
あれから二日くらいは休養してますよん。

ゆあささん、お疲れ様でした。
えへへ。
あの日は興奮して、この感動をちゃんと書き記さなきゃと思ってたらあの時間になっちゃいました。
しゅみましぇん。早く寝なきゃならなかったのにね。
心配してくださってありがとうございました。

Nobさん、コメントありがとうございます!
歌楽しんでいただけたなら本当によかったです。
がんばったかいがありました。
わーいわーい。
早く治します。

満月さん、今年もお会いできてうれしかったです。
またまた素敵なお着物でしたねえ。
去年のストレートヘアも、今年のヘアスタイルも美しいです。
そう。歌う直前までマスクしてました。
パーティー会場に場違いだと思い、ずっと上から皆さんを眺めてました(笑)。
見られてましたか。ありゃりゃ。
お写真こちらこそありがとうございます。
是非メールで送ってくださいな。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
2008/12/10 1:11 AM, from 花れん
こんばんは。おひさしぶりです。
すごいですね。新城選手のブイグテレコム行き。
ディスカバリーチャンネルの時の別府選手と違って区間ねらいのチームなんで、ツールドフランスいけるかも。
日本人ではじめてシャンゼリーゼまでいってほしいです。
2008/12/10 8:08 PM, from 奥
奥さん、お久しぶりです!
幸也くんの移籍、すごいですよねえ。
本当に、ツール・ド・フランスで走ってほしいです!!!
2008/12/13 2:37 AM, from 花れん









Trackback
url: http://blog.karen-flower.com/trackback/896972

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM