<< 晴天ですね | main | 好きな色 >>

ちいさなお客様(笑)。



今日もよいお天気でしたなあ。

「ちいさなお客様」といっても、
最近いろんなところで話を聞く「小さいおじさん」が訪ねてきたわけではありましぇん(笑)。

今日、朝自転車ででかけて昼過ぎに戻ってくると、
うちの駐車場にちいさなちいさな自転車が置いてありました。

「あらまあ、かわいい自転車。どなたのかしら?」

本来私の自転車を置いてあるはずの場所だったのですよ。
なので、私の水色の自転車の前に移動させてもらいました。

こーんなに小さいのに、ゴロ(ゴロって言わないのかな・・・。補助輪ね)ついてないの。
隣の家の息子さんおお友達かなあ?とか考えて
このかわいい自転車の持ち主がどんな子なのか想像しながら家に戻りました。

小さくてもちゃんと自転車なんですよねえ。
この小さな車輪をくるくるくるくる回しながら進んでいく姿を想像しただけで、なんだか幸せな気分になってしまいました(笑)。

今年の夏、2回目の参加をさせていただいた、
自転車のロードレースイベント
「シマノ鈴鹿ロード」
の一番最後の種目がなにかというとですね、

「0歳児から未就学児までのレース」

なんですよー。
その直前のレースが、目玉の「国際レース」。
海外からの選手たちも出場する、すごいレースなんです。
そのあとがこのちびっこたちのレースなのです。

もうそれはそれは和みますよ。
今日は、来訪者の自転車を見て、
そんな夏の心和むシーンを思い出しました。

ブログランキング
↑ クリックお願いします(´∀`)
| 日記 | 01:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
確かに「ゴロ」って言わないですよね。

宇和島では「ゴロ付き自転車」って言ってましたけどねー。
これって方言???
2008/12/06 8:55 PM, from 28号
28号さん宇和島では「ゴロつき自転車」って言ってましたよねえ。
これ・・・方言なの・・・・?!?!?!
えーーーーー。
・・・ほんとっ・
2008/12/06 11:52 PM, from 花れん









Trackback
url: http://blog.karen-flower.com/trackback/895174

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM