<< 四ツ谷メビウスライブ終了〜♪ | main | ポケモンテプラCM始まりました〜☆ >>

『バングラデシュ救済ライブ "Save the Bangladesh" 』


来月、チャリティーライブに出演します。

『バングラデシュ救済ライブ "Save the Bangladesh" 』
です。

柏Studio WUUに関わりのあるアーティストがたくさん出演します。
この日、私は、ピアニスト五十嵐暁子と扇谷さんと3人での出演になります。初めての企画で、楽しみです!
五十嵐、扇谷さんそれぞれのソロピアノ、そして私も二人それぞれの伴奏で歌うのです。
一緒に演奏する人によって、歌は変わってきます。
それを一気に楽しめる機会ですよ。
タイプは違うけど、二人ともとても素敵なピアニストです。
彼ら二人だけのコラボもあるかも?!?

みなさん、バングラディッシュという国について、何か知ってらっしゃることはありますか?
私は、このチャリティーライブのお話を頂くまでは、国の位置くらいしかほとんど知りませんでした。
世界最貧民国だと言うことも・・・。
そして、この温暖化によって上昇している水位のため、国自体がなくなってしまうかもしれないということも・・・。

バングラデシュは貧富の差が激しく、「貧困」は日本語の「貧しい」の意味をはるかに超えています。
国民の半数以上は一日に一度の食事にさえありつけず、子供たちの半数以上が学校に行けないという、どん底の生活・・・。
貧し過ぎるから、けれども生きていかないといけないから、わずかなお金のために犯罪に走る人も少なくありません。

・国民の半分以上が文字の読み書きができません。
・国民の半分以上が一日一食も食べられません。
・大雨が降ると国の半分以上が水没します。
・求職者の70%以上に仕事がありません。
・半分以上の子供たちが学校に行けません。
・安心して水を飲むことができません。

☆"Save the Bangladesh"の主旨

同じアジアにありながら、危機的状況にあるバングラデシュ。
柏Studio WUUで出会ったアーティスト仲間は「今の自分たちにできること」をテーマに"Save the Bangladesh"を立ち上げ、
バングラデシュ救済ライブのチケット代金の一部及び販促グッズの売り上げの一部をバングラデシュに寄付いたします。
なお、寄付金は在日バングラデシュ大使館に直接お渡しし、引き換えにサイン入りの領収書をいただきます。
その後バングラデシュ政府の口座に振り込まれ、国が抱える現時点で最優先の問題に使用されます。

今回の企画のシンガーソングライターMIYUさんのご尽力で、今回、協賛にバングラデシュ大使館がついています。
http://www.bd.emb-japan.go.jp/index_j.html
直接的つながっているので、寄付したお金も、確実にお役に立てるということですね。

もしこれなくても、募金だけしたいっていう方がいらしてら、ご連絡くださいね。

【問い合わせ】"Save the Bangladesh"事務局 gypsysoul5150@yahoo.co.jp(高橋)

****************************************
出演日 : 2008年11月9日(日)
会場 : 柏 Studio WUU
開場 : 18:00
開演 : 18:30
料金 : 2,500円(バングラデシュのお菓子付き、1ドリンクのオーダーを別途お願いいたします)

出演者 : 鶴長雅弘・有吉かつ子・菜美・ひななっちゃん☆・TOMOFUMIn・堀倉彰・五十嵐暁子・花れん・扇谷研人・いっくん・MIYU(出演順)
****************************************

| ライブ情報♪ | 05:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
花れんさん、告知ありがとうございます!
今回賛同していただいたアーティストとスタッフの皆さんには心から感謝しています。
チャリティーではありますが、ショーとしても最高ののもになるように頑張ります(^^)
2008/10/06 3:10 PM, from MIYU
MIYUさん、心を込めて演奏します!
がんばりましょうね。
2008/10/08 4:19 PM, from 花れん









Trackback
url: http://blog.karen-flower.com/trackback/859798

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM