<< この間のメビウスライブの写真 | main | 六本木で焼き鳥♪ >>

写真家・奥舜


昨年オープンしたウェブサイト
「奥舜eye's」
http://www.okushuneyes.com
は、写真家の奥舜さんが、自分が本当に撮りたかったものだけを載せたサイトです。

テーマは「愛」

いろんな形の愛があります。
男女の愛・親子の愛・動物への愛・花木への愛
自分の周りの景色や環境への愛

そんな愛に満たされた空間になってます。

昨年たまたま四ツ谷メビウスに、ご友人に連れられていらした奥さんと、たまたまその日演奏していた私が出会いました。

なんだかいい風を感じたんですよね。

彼はとても素晴らしい写真家で、
彼の名前で検索すると、たくさんの作品が出てきます。
私は全く知らなかったので、
「なんだかとてもいい感じの人だなあ」
って思ったので、少しお話しました。
奥さんもいい印象を抱いてくださってたそうです。
それで何度かお会いしていろんなお話したりして。

「僕のウェブサイトを創ろうと思ってるんだけど、
 そのBGMを創ってくれないか?」

そう言ってくださったんです。

トップページのFlashの部分おBGMを担当させて頂きました。
本当にすばらしい写真たちばかりで、
奥さんが切り取った世界がきらきらとちりばめられてあります。

私が作ったBGMをとてもとても気に入ってくれて、
音を送った日には夜通しかけてくれてたようです。

そんな奥さんが、去年の秋に亡くなりました。
公にしていない部分があって、私もずっと触れてなかったのですが、先日、奥さんのサイトのトップページ最初にメッセージが付け足され、そこに亡くなられたことが記されました。

この写真は、私のウェブサイトのPHOTOのコーナーにある写真です。(Flashなのでパソコンでしか見れませんが)
奥さんが撮ってくださいました。
ちょうど1年前の秋です。
ほどなく、彼は亡くなりました。

私にとってとてもとても大切な写真たちです。

彼に出会えて本当によかった。

昨日のブログで写真を載せたので、なんだかこの写真を載せたくなりました。
| 日記 | 23:40 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
花れんさんと会って、奥さんの写真に巡りあい 本当に満ち溢
れた愛を感じました。写真ってすばらしいと改めて感じました。
ご冥福をお祈りいたします。

でも、不思議な巡り愛で 繋がる不思議な糸を感じます。
今後も素敵な巡り愛で 素敵な歌を創ってくださいね。
2007/09/20 8:10 AM, from jyao
名曲「あなたを隠した風の色」
モデルはもしかすると奥舜さんだったのでしょうか。

昨年メビウスでお会いしたあの方が、そうだったのかな
と思っています。お話はしていませんが。

きのう彼岸入り。「あなたを隠した風の色」、胸にしみます。
2007/09/21 12:23 PM, from 竹浪 明
jyaoさん、ありがとうございます。
奥さんの写真見てくださったのですね。
つながる糸は不思議ですね。

竹浪さん、そうです。
「あなたを隠した風の色」は
奥さんの訃報を聞いたときに、
処理し切れなかった想いを歌にしたものです。
メビウスには一度しかいらしてないので、
竹浪さんはお会いしたことないですね。
昨日彼岸入りかぁ〜。
2007/09/21 12:33 PM, from 花れん









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM