<< 鈴鹿サーキットでの2日間 | main | 若さ爆発っ「ホリっ子club」 at 柏 Studio WUU >>

「部屋とYシャツと私」

昨夜は、南青山マンダラに、平松愛理さんのライブを見にいきました。
花れんバンドでドラムサポートしてくださっている田中徹さんが平松さんのライブサポートをされるということで、ピアノの扇谷ケントさんと二人、「見においで〜」と言っていただきました。

いや〜、すばらしかったですね。
実は私平松さんのことは「部屋とYシャツと私」しか存じなかったんです。
中学生の頃でしょうか、この曲が流行ったのは。
女性の心情が素直に表現されている曲だなあって思った記憶があります。

でもね、このライブ、普段のライブとは違ったみたいなんです。
未発表の曲が半数を占めたの。
これがまた素晴らしかった〜!!
扇谷さんと二人、見ほれ、聞きほれて、あっという間の2ステージでした。
バンドがまた最高でした!!
ドラムの田中さんはパフォーマンスは言うまでもなく素晴らしいのですが、
笑顔がまた最高なんです!
自分のライブの時は田中さんは私の後ろにいらっしゃるので
なかなか演奏している顔を見ることができないのですが、
今回初めてちゃんと演奏中の姿を近くで見て
「あぁ〜こんな風にドラム叩いてくれてるんだなあ。いいなあ〜」
って思いました。

初めて生で聞いた
「部屋とYシャツと私」
は本当に素敵で感動しました。

楽屋でお話した平松さんは、気さくで、すごく自然体な方でした。
その時に話で出たのですが、
なんと扇谷さんは、YAMAHAのコンテストに出場し、
中野サンプラザで行われた全国大会にゲストで演奏された平松愛理さんを
ちょうど15年前に見たんだそうです。
「部屋とYシャツと私」を15年ぶりに聞いたと言ってました。

なんかすごいですね。

10月15日(月)は私も同じく南青山マンダラでのライブです。
頑張るぞ♪
| 日記 | 17:17 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
Comment
部屋と〜いいよね〜o(≧∀≦)o
いい曲は色んな人にカバーされたりしてるもんね(^ー^)

ミヒマルGTもカバーしてるもんね(*^o^*)


コンサート頑張ってね(^∀^)ノ
2007/08/29 9:20 AM, from ひろころりん
ひろころりんちゃん、「部屋とYシャツと私」
聞いたよね〜、あの頃。
カラオケでも女の子たちよく歌ってたもんねえ。
ミヒマルGTもカバーしてるんだね。
いろんな人がカバーしてるなあ。

ライブ頑張るね。
2007/08/29 2:07 PM, from 花れん









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
たまには有酸素音楽
きのう8月27日、久しぶりに平松愛理さんのライブへ行ってきました。
2007/08/29 6:11 PM, from TEAROOM☆NAOKO -ANNEX-

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM