<< 内田くみこバレエスクール25周年記念パーティー | main | 楽しい帰省だったなあ >>

そうめん流し〜薬師谷渓谷

昨日の演奏のために宇和島に来てくれた扇谷さんを、
今回、宇和島の薬師谷渓谷に案内しました。

私が小さい頃、夏にはよく行っていた渓谷で、
そうめん流しをやっているので、そこに。

扇谷さんは「そうめん流し」というものを初めて見たそうで、
びっくりしてました。
でも、渓谷の緑の中で、川の水の音を聞きながら、そうめんを食べるのは
とても楽しいです。



そうめんを食べた後は渓谷を登っていきました。
小さい頃よくキャンプや川下りした場所です。

途中、木の枝?蔓?がブランコみたいに伸びている場所があって、
ブランコにして遊びました。


いくつか滝を見ながらどんどん上の方まで行って、
水に入りました。
妹と扇谷さんと「つめた〜い!」と言いながら楽しみました。




こういう場所ではラムネなんかが合いますね。
懐かしい味がしました。



今回、扇谷さんは、せっかく宇和島に来るということで、
「さつまが食べたいのです」
とずーーーーっと言ってたんです。
夜は宇和島の郷土料理、鯛めしやさつま飯を食べに行きましたよ〜。

満足してもらえたようでよかったです♪
| 日記 | 23:24 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
こんばんは。続けてお邪魔します。

扇谷ケントさんもサブライムホールでの素敵な演奏
ありがとうございました♪

今日もとても暑い日でしたが、薬師谷渓谷は涼しかったでしょう?

私も東京から友達が夏に来ると必ず連れていきます。
国道からちょっと入ったところにこんな渓谷があるなんて。まるで別世界ですよね。
とても喜ばれるんです。

扇谷さん、そうめん流しは初体験だったんですね。
北海道にはないのかなぁ?


明日は娘たちは成川渓谷で1泊キャンプしながら
同窓会らしいです。
サルに襲われないといいのですが・・・。







2007/08/16 12:41 AM, from babi
実は〜〜〜!近くに住んでるのに、まだ、ここのそうめん流しは食べたことないんよ(^^;)/

温泉には入らなかったの?
2007/08/16 5:18 AM, from 4WD
ああ〜〜薬師谷渓谷はいったことないな〜〜
滑床渓谷は良く行きましたけど〜^^)V
流しそうめん しらなんだ〜〜いいですね〜〜
フィトンチッドいっぱいで〜〜元気いっぱ〜〜いですね^^)
2007/08/16 7:12 AM, from jyao
babiさま、またまたコメントありがとうございます。
うれしいですっ!
成川渓谷もよく行きましたよ。
あそこ、大好きです。
次回はそこに行こうと話してたんですよ。
娘さん猿に襲われませんでした・・・?(笑)。

4WDさん、残念ながら時間なくて温泉は入ってないんですよ。
あそこの温泉まだ入ったことないんだあ。
今度行ってみます。

jyaoさん、薬師谷は行ったことないんですか?
是非今度行ってみてくださいね。


2007/08/18 12:54 AM, from 花れん









Trackback
url: http://blog.karen-flower.com/trackback/505018

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM