<< 楽しかった〜! | main | ガッ・がっ・ガッ・がっ・蛾〜!!!! >>

サナギになったモンちゃん

今夜はEmi-raのライブを見に行きました。
ボーカルのEmiちゃんの誕生日で、
南青山マンダラでのライブ、「birth」というタイトルがついてました。

Emi-raのギターは大好きなてち(山本哲雄)。
Emiちゃんの歌は、前よりもずっとよくなってました。

彼女の声は、歌は、痛みがあります。
光へ向かおうともがくような痛みがあります。
まっすぐに伸びるその声が心にきます。

Emi-raのライブ是非見てみてください。

今日のライブを見て、恐ろしいことを思い出しました。
Emiちゃんがまだ一人でライブをやってる頃(2年ほど前かな)、てちと私でサポートしたことありました・・・。

なんと私ピアノ伴奏&コーラスです・・・。
人の伴奏なんぞしたのは、あれが最初で最後。

おそろしや・・・。
今、あの時やった曲たちの譜面みても、弾けないだろうなあ。
わははは・・・。
今日は思い出のその曲たちがたくさん聴けてよかったな。

ピアニストのまみんこ(平井真美子)も見に来てて、
久しぶりに会えてうれしかった〜。
同い年の彼女はなんだかとても気の置けないお友達です。
(「月下美人にじらされて」という曲を共作した人です)

ライブ後、マンダラで大爆笑した話をひとつ。

最近引越しをした彼女、近所の八百屋さんで先日レタスを買ったそうなのですが、2日後くらいに食べようと袋を開けたらっ!

みどりのうんちがたくさん・・・・

うぎゃ〜っ!と慌てて袋を閉めて、ビニール袋の外側から見ても、

みどりのうんちがいっぱい・・・・

「これは・・・いらっしゃるのね、中に・・」

ということで勇気を振り絞ってレタスを一枚ずつ開き始めた彼女。

とうとう、緑色にくねくねもぞもぞと動くあの方を発見したときは、気絶しそうになったらしい(爆)。

でも、ここからがまみんこのおもろいところ。

あおむしくんをじっと見てると、

くねくね もぞもぞ ふぅ〜

上に伸びようとしたり、下に縮んだり、
目が合ったり(?)
だんだんかわいくなってきたらしく、
なんと飼い始めたそうですっ。

名前は「モンちゃん」

そして、モンちゃん2日くらい前にサナギになったそう!

いや〜ん、蝶々になったら素敵っ♪

木曜日の夜に、モンちゃんに会いに行くことになりました。
わーいわーい。
楽しみだな。
あははは。

まみんこ、おかしいなあ。
モンちゃんの真似をする彼女が青虫に見えてきた
雨の夜でした。
| 日記 | 01:34 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
「ユメミルサナギ」の本物に会いに行くのですね!
蝶に羽化するのは明け方。
僕も自分の部屋に持ち込んで見守ったことがありますが
窓がほの明るくなった中での羽化、美しく
やがて室内を舞い飛んだ様はまさに「ユメ」のようでした☆
もちろん、窓を開け、外に舞い出るのを見送りました。

モンちゃんを見守りつつ、楽しくおしゃべりしつつ
(モンちゃんの真似しつつ)徹夜になりそうですね♪
2007/07/31 12:02 PM, from 竹浪 明
竹浪さん、こんばんは。

それが・・・。蛾でしたの・・。とほほほ。
2007/08/01 1:28 AM, from 花れん
非常によい場所
2007/09/21 6:57 PM, from americanairlines









Trackback
url: http://blog.karen-flower.com/trackback/491923

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM