<< 柏のお蕎麦屋さん♪ | main | センター試験だあ〜 >>

こんな美容室ならちびっこだって髪切るのいいなあ〜

小さい時、髪切るのは親じゃなかったですか?
私はお父さんが切ってたような気がする・・・。
もしくはお父さんと一緒に理容室へ。
不必要に襟足とかジョリジョリ剃られたりした記憶が・・。

髪を切るといったらいっちばん覚えてるのが、
小学校1年生か2年生の時。

その儀式は突然始まった。
リビングに新聞紙が敷かれ、
その上に子供用の高い赤いイス。
何が始まるのかなあと思っていたら、
なんと私の髪を切るのだという!?!

「いやだ〜!!いやだ〜!!わー!」

だいぶ嫌がった記憶がある。
でもなぜか無理やり座らされ切られたの。

あれはなぜだったのか、今でもよくわからないが(笑)。
当時の私は前髪も後ろ髪も同じ長さで、
いつもおでこを出してピンで留めてたかな。

その前髪をですね、バッサリといってしまわれたのですよ、うちの父は。
びーっくりしましたよー。
ぎゃーぎゃー言って騒ぎました。

いわゆる「オンザ眉毛」

おでこに髪がある違和感を今でも覚えています。

この間お台場に妹といったときに、ちびっこの散髪屋さんがあったの。



すごくないですか・・・?
今ってこんな散髪屋さんなの???
カラフルで、大好きな車のイスにだったら座りたい〜って男の子いっぱいいますよね。



これだったらしばらくじっとしてられるかもてれちゃう

でも、こんなかわいい散髪屋さんでも、
当時の私は前髪をばっさりやられるのは
嫌がったでしょうけど・・・(・e・)
| 日記 | 23:42 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
か…かわいいですね(*´ω`)
2007/01/19 12:19 AM, from 藍
お〜〜〜〜!すご〜い♪


ここ、行ってみたいな^^


僕の場合も、親にバリカンと、普通のハサミで切ってもらってました(^^ゞ

いつも、前が揃ってなくて(・・;)
ぼっちゃん刈りでした(^^ゞ
2007/01/19 5:21 AM, from 4WD
藍ちゃん、かわいいでしょー。
こんな散髪屋さんあったらいきたかったよねえ。

4WDさんも親に切ってもらってましたか。
坊ちゃん刈りかあ。懐かしいなあ。
うちの弟はさらっさらのおかっぱにされてましたよ。
2007/01/22 5:01 PM, from 花れん









Trackback
url: http://blog.karen-flower.com/trackback/333595

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM