<< マンダラライブ無事終了〜 | main | こんな美容室ならちびっこだって髪切るのいいなあ〜 >>

柏のお蕎麦屋さん♪

去年、柏手賀沼ジャズフェスティバルに出演させていただいたのですが、そのジャズフェスが行われた公園のすぐそばに、なんだかとーっても素敵なおそばやさんとカフェがあるんです。
山の斜面に建てられてるので、階段をくねくねと登っていくのですが、その道がね、道がぜーんぶおとぎの国か、ジブリの世界に来ちゃったかと思うような造りになってるの〜!!



「竹薮」という名前にふさわしい雰囲気の道です。
ちょこちょこ置いてある小物が超かわいくて、店にたどり着くまでにちょっとしたお散歩ができますよ〜。




アコーディオンの岩城さんと二人でリハ前に
お蕎麦屋さんの下(下といっても外の階段でだいぶ降りた場所)のカフェでランチをしたのですが、
お蕎麦屋さんを見せてくれたの。



これがお蕎麦屋さんの入り口。
かっわいいでしょ〜?!?

カフェもとってもカレーとコーヒーのおいしいお店でした。
この2軒、見るだけでもかなりおすすめですっ!!!

| 日記 | 23:32 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
Comment
あっ、竹やぶだ〜!!

超・地元なのでよ〜く知ってます。(20数年ほど前に)すぐ近くの小学校に通ってました(笑)
カブトムシを獲ったり、沼で釣りをしたり、あの辺は少年時代の遊び場です。

今や六本木ヒルズにも支店を持つほどの名店に成長しました。テレビにもよく出てきますが、サンプラザ中野さん曰く、オーナーさんは「日本のガウディ」らしいです(笑)
あの斜面の中腹にあるお洒落なカフェ、できたてのスコーンがとっても美味しいですが、召し上がりましたか?
2007/01/18 3:26 PM, from マヌエル×洋平
そうなんだあ。地元なんですねえ。
あの辺りはとてもいいところですねえ。

日本のガウディですか。それはすごいっ!
でもほんとそんな感じ。
センスが素敵ですよね。

スコーンはね、まだ食べてないの〜!!
お客さんがいっぱいいてね、店長がてんぱってたので(笑)。
カレーとコーヒーを食べました。
また行きます♪
2007/01/18 3:34 PM, from 花れん
あははっ
不法侵入みたいで楽しかったね!
今度はスコーン食べましょう。

混んでない時間に・・・(笑)
2007/01/19 9:05 AM, from raku
rakuさん、今度はスコーン食べますっ!
マスターがてんぱってない時間に(笑)。
2007/01/22 5:00 PM, from 花れん









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
サンプラザ中野 【芸能人 有名人ブログバンキング 】
■サンプラザ中野アーティスト。タレント。アミューズ所属。1960年8月15日生まれ、山梨県出身、血液型B型。爆風スランプ、スーパースランプのボーカル。サングラスにスキンヘッド。2005年3月まで「おはよう朝日です」火曜日レギュラー。株式に造詣が深い。...
2007/02/04 10:41 AM, from 芸能人 有名人ブログバンキング

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM